島原の伝統食であるなめみそ。
少し甘めの味噌でごはんが進む。

なめみそとは、調味料として使う味噌ではなく、そのまま食べられる味噌のことで、「おかず味噌」や「納豆みそ」など呼ばれ方はさまざま。島原地方の古くから伝わる伝統食でもあります。

なめみそは、「醸造なめみそ」と「加工なめみそ」の2種類に分けられますが、大平食品のめし泥棒は醸造なめみそです。麦と大豆を原材料に昆布と生姜などを混ぜ合わせ後に数ヶ月熟成させました。

かんたんアレンジで
食卓に彩りを。

ごはんにそのままのせて食べるのはもちろんですが、かんたんにアレンジしやすく普段の食卓を彩ります。

  • 卵かけご飯のアクセントに
  • 野菜炒めや焼き茄子にのせて
  • うどんやそうめんと一緒に など

一つ一つ手作業にこだわっためし泥棒。テレビでもご紹介いただきました。

原材料の麦や大豆・生姜へのこだわりはもちろん、手作業で一つ一つ丁寧に詰めてお届けいたします。
日本テレビ系列「ヒルナンデス」にて日本全国ご飯のお供部門1位をいただくなど、さまざまなメディアでご紹介いただいております。

楽しみ方いろいろ!全4種のめし泥棒シリーズ

大ヒット商品めし泥棒は、全部で4種類!さまざまな味わいを楽しめます。
あまりにもおいしいからって隣の人のごはんまで取らないでね!

めし泥棒シリーズの
ご購入は大平食品公式ショップへ

単品だけでなくお得なまとめ買いなどもあります。

商品一覧

Category
ギフト詰め合わせ
贈り物やご自宅用にぴったりな詰め合わせ商品をご用意しております。
茄子の宝漬・こうじ漬け
ひとつひとつ心を込めて。南島原市で古くから漬物を仕込まれている、伝統の味。
めし泥棒・なめみそ
あまりにもおいしいからって隣の人のごはんまで取らないでね!
高菜漬け
風味・食感にすぐれ、ご飯・ラーメン・パスタなどに幅広くご利用頂けます。
その他漬物
こうじ漬け以外にも、大平食品の自社工場ではたくさんの漬物が作られています。
惣菜・調味料
大平食品の伝統の味をご家庭でもっと気軽にご利用いただけるお惣菜や調味料たち。
まとめ買い
高菜やお漬物などさまざまな商品をまとめてお買い求めいただくとお得に!
特産品
島原でとれた自然の恵みや銘菓など、さまざまな特産品を大平食品がセレクト。