北海道産大豆使用、国産にこだわった健康や美容に良い酢大豆です。

大平食品の人気商品「そのまま食べる大豆」シリーズ。
健康にも美容にも良い大豆の栄養をたっぷり取っていただける商品で、漬けた液もそのまま使っていただけます。

果汁をいれることでさっぱりと食べやすく、そのままでも料理にもさっと気軽に使えるよう工夫をしており、保存食としても便利です。

りんご酢味(さっぱり・ちょい甘)、さわやかレモン味の3パターン

素材にもこだわりぬいた健康を楽しめる商品です。

りんご酢は福岡県大川市で酢づくり300余年の庄分酢を採用。角のないまろやかな味わいがより大豆のおいしさを引き立ててくれます。
レモンは南島原市のはじめ農園のグリーンレモンを使用。減農薬・無化学肥料で育ったレモンで、からだへのやさしさも追求しました。

美容と健康によいとされる
イソフラボンやサポニンなど成分豊富!

大豆には女性に嬉しいイソフラボンが入っていますが、りんごやレモンのお酢によって美容に大事な抗酸化作用やダイエットによいデトックス効果もあるとされています♪また商品に入っている液にもたんぱく質やサポニンなどが含まれているので、液ごとそのまま使っていただけます。

かんたんアレンジレシピで食卓の健康を彩る!

そのまま食べる大豆を使ったかんたんアレンジレシピをご紹介!
おつまみにもぴったりなので、ぜひご活用ください。

レモン酢大豆とじゃこ大根和え

●材料
そのまま食べるレモン大豆 1袋
じゃこ/大根おろし/大葉の細切り

上記の材料を全て和えるだけ!!そのままでもおいしく召し上がっていただけますが、お好みでお醤油をかけても美味しいです。

レモン酢大豆タコと水菜のサラダ

●材料
そのまま食べるレモン大豆 1袋
水菜/タコ

上記の材料を和えてお好きなドレッシングで!!
大平食品のみそドレもよくあいます!

りんご酢大豆のトマト煮

●材料
・りんご大豆1/2パック
・ミニトマト1パック(大きめの生トマトや缶詰でも可)
・ケチャップ 大さじ4
・砂糖 大さじ1/2
・ニンニクチューブ 2㎝くらい
・コンソメキューブ 1個
・オリーブオイル
・水 150cc

①ミニトマトを湯むきする
②オリーブオイルを温めたフライパンにニンニクチューブ、湯むきしたミニトマトを入れ炒める
③水分が飛んできたら砂糖、ケチャップを入れさらに炒め水・コンソメ・りんご大豆を入れて煮る。

トロッとしてきたら完成。
パセリをかけたりパンにつけたりパスタのソースとしてもおすすめです。

そのまま食べる大豆シリーズの
ご購入は大平食品公式ショップへ

単品だけでなくお得なまとめ買いなどもあります。

商品一覧

Category
ギフト詰め合わせ
贈り物やご自宅用にぴったりな詰め合わせ商品をご用意しております。
茄子の宝漬・こうじ漬け
ひとつひとつ心を込めて。南島原市で古くから漬物を仕込まれている、伝統の味。
めし泥棒・なめみそ
あまりにもおいしいからって隣の人のごはんまで取らないでね!
高菜漬け
風味・食感にすぐれ、ご飯・ラーメン・パスタなどに幅広くご利用頂けます。
その他漬物
こうじ漬け以外にも、大平食品の自社工場ではたくさんの漬物が作られています。
惣菜・調味料
大平食品の伝統の味をご家庭でもっと気軽にご利用いただけるお惣菜や調味料たち。
まとめ買い
高菜やお漬物などさまざまな商品をまとめてお買い求めいただくとお得に!
特産品
島原でとれた自然の恵みや銘菓など、さまざまな特産品を大平食品がセレクト。